FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
火事と消防車
DSC00968.jpg

メキシコに帰る友人の送別ランチで仙台駅前に出ていたときに、
名掛丁商店街で火事があったらしく、
たくさんの消防車が。

DSC00963.jpg

誰よりも先に気付いたあっつんはおおはしゃぎ。
「こぇ。こぇ。」と指差して大興奮。

そう。
最近のキーワードは「こぇ(=これ)」。
一日500回くらい、言っています。
水が飲みたいときはシンクを指差して。
自分がおなかいっぱいになって残り物を母にくれるときは食べ物を指差して。
ほとんどの場合は、絵本や図鑑、テレビを指差して。

そして、私たち母と父はそれに応えて、一日300回くらい、
「バス」か「消防車」か「救急車」か「くるま」か「パトカー」と
言っています。
一番聞かれることの多い「バス」。
人生でこんなに「バス」と言うことはないんじゃないかというくらい
「バス」と言ってます。

商店街の中での火事、大したことはなかったようで、けが人もなし。
街中ということで18台の消防車が出動したそうです。
あっつんにとっては、”大消防車祭り”だったに違いないっ。

Daniel、4年間の留学生活お疲れ様。
メキシコに帰っても元気でね☆
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[あっつんの毎日
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/110-64a7ddb3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。