FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
アトリエcoo 自遊学校の作品展へ
DSC00996.jpg

あっつんは小人たちが気になって気になって、
リリースすると必ずガリバーのエリアに行っては小人たちを倒してました。
私の2倍ほどあるガリバー。

県立美術館の地下階で28日(日)まで行われていたアトリエcoo 自遊学校の作品展へ
行ってきました。
県立美術館に行くこと自体初めてだったのですが、
地下へ降りる階段からさっそくびっくり!!
壁一面に大きく描かれた動物たちの絵。
これを2歳から小学校6年生までの子どもたちが描いたなんて、本当にびっくりです。
キリンの脚の筋肉まで詳細に描かれていました。

DSC00991.jpg

いろんなカニやタコがいました。
タコの書き方が面白くて。
まず最初にブラックボックスに生きたカニを入れて持ってきて、手を入れさせるんだそうです。
全体が見えないから、それぞれの子どもによって甲羅のチクチク感が違う。
それが、絵に表れていました。

DSC00992.jpg

この作品展は友達のお嬢さんが行ってるアトリエの作品展があるよ~と
お誘いしてくれたのがきっかけで見に行きました。
週に一度のアトリエの時間には、もちろんテーマがあるそうですが、
2歳の小さい子は、お絵かきでも絵具を出すことだけに夢中になったり。
何をしても「ダメ」とは言われないんだよ~と教えてくれました。
私が、描きたい!!
もう、興味津々です。

アトリエcooは仙台のママさんには有名な横田やさんの”親戚”です。
この作品展、28日日曜日までだったのが残念。
オススメするのが遅すぎですね。ごめんなさいです。

アトリエcooのHPはこちら → 
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[イベントのお知らせ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/114-9fc0ab6e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。