FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
大冒険あっつん
DSC01099.jpg
*またもや車です。

最近、大冒険が続いているあっつんです。

一昨日の土曜日には、
仙台駅東口のヨドバシカメラの駐車場から、
仙台駅2階とペデストリアンデッキを通って、
西口アエルの向かい側のお店に行き、
階段をよいしょと昇って仙台駅3階の新幹線の切符窓口でチケットを買い、
ヨドバシカメラまで戻ってきました。

これだけ書いても何が?ですね。
あっつん1歳6カ月。
母と手をつないでですが、全行程一人で歩きました。
パチパチパチパチ!(^^)!

途中誘惑の多いこと多いこと。
駅だけに、バスや電車のポスターやイラスト・写真がいたるところに。
そのたびに、「これ。これ。」と何度も確認。
何度も「うん。バスだね。」「電車だね~」を繰り返す母。
途中お昼ご飯を食べ、無事に戻ってきたころには2時間が経過していました。
2時間、ほとんど、「バス」か「電車」と言っていたような・・・。

DSC01105.jpg

そして、
今日月曜日には、お父さんと半日お留守番。
私は産後初めての、東京へ日帰り出張。
朝8時前に家を出て、夜20時半に帰ってくるまで、
あっつんはお父さんと遊び倒していました。
海岸公園、名取エアリ・・・
「さみしかったよ~」と泣いてお迎えしてくれると思っていた母の期待を大きく裏切って、
お迎えの車のチャイルドシートで口を開けて爆睡。
でも、これで安心。
お父さんと一緒なら、まったく心配なさそうです。
こうやって少しずつ親が子離れするよりも
意外と簡単に親離れしていくのかと思うと、ちょっとさみしい母でした。

DSC01111.jpg

お父さんと一緒に行った名取エアリで。
室内遊園地だそうです。
1時間、1人500円(大人も子どもも)。
延長30分につき1人あたり200円だそうです。
「大人と子ども一緒の料金なの~?!」と
まず文句を言った私はけちけち主婦でございます。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[あっつんの毎日
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/124-085ab67e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。