FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
あっつん 消防車に乗るの巻
DSC01161.jpg

なにげに我が夫、Blogデビューです。

中尊寺に行ってきました。
遠くの友達が来てくれるたびに、少し遠出の観光コースで連れていくので、
中尊寺はもう5度目ほどですが、
まさか、中尊寺でこんな大イベントが待っているとは思いもしませんでした。

あっつん、消防車の乗せてもらったのです。

中尊寺では5月3日、藤原祭りのあずま下りの行列の日でした。
芸能人が、源義経に扮し、
土地の人々(校長先生とか、地元の偉いさんのおじさんとか)が
歴史上の人に扮し、
当時と同じように牛車で中尊寺の坂を登って行くのです。

DSC01221.jpg DSC01224.jpg
DSC01219.jpg

今年の牛車を引く牛2頭は、初体験だったらしく、坂を登り切れるか心配だったそうですが、
鼻息荒くふんふんと勢いよく登って行きました。
あっつんも、息をつめてお馬さんや牛さんを見ていた姿にびっくり。

そう。
お祭りでなにかあったときのためにと、消防車やパトカーが勢ぞろいだったのです。
見渡しては、「こぇー。(←相変わらず「これ。」)」と大喜びのあっつん。
消防車を近くに見つけたときには、「ぇ」がいつもより1オクターブほど上がっていました。

どれだけ嬉しかったのか、帰って来てからも写真に見入ってはニコニコ。
好きなのね~・・・。

DSC01188.jpg
もうすぐ3歳と5歳の女の子たちは、とてもとても”お姉ちゃん”で、
本当によくあっつんの面倒を見てくれました。
母はなんとも楽ちん楽ちん。
ありがとう。ユイちゃん、メイちゃん。




スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[あっつんの毎日
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/129-6641dbbc
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。