FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
ワークショップ生の作品 「手帳カバー」
SBSH0118.jpg

今日は、雨。
ワークショップのご予約もなかったので、あっつんと二人で、
「退屈だね~。それはブレード(TOYOTAの車種)。」
「だれか来ないかね~。それは、消防車。」と過ごしておりました。

そこにピンポン。
ワークショップ生の方がお顔を見せてくださり、
ひとしきりコーヒーを飲みながら、お話。

前回完成して、重しを置いておいた手帳カバーをお持ち帰りになりました。
ピンク系がお好きなSさん。
この作品では、ブルー系に挑戦されました。

手帳カバーを完成した方は、何人かいらっしゃるのですが、
いつもデジカメ忘れやデジカメの充電切れで写真を撮れず(涙)。
ようやくご披露です。

この手帳カバーは、ふだん使う手帳に合わせて作っていただきます。
なので、お一人おひとり、サイズが違うのです。
サイズは、それぞれに設計いたします。
ワークショップ2作品目にして、完全オリジナルです☆

中に手帳をはさむとこんな感じです。

SBSH01191.jpg

3作品目の母子手帳カバーも、基本的なつくりは同じです。
基本を覚えておくと、いろいろと応用できます。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[ワークショップ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/140-22588bdf
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。