FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
切り絵のフレームに想いを込めて 父の日に贈ろう 
kirie chichinohi
*メッセージ「じぃじ 感謝」は”切り絵文字”のイメージのサンプルです。

毎年、5月に母の日があり、6月に父の日。
物ごころがついてからずっとずっと毎年、贈り物を考えてきたような気がします。
自分が「母」になり、今年は初めて「だれか贈り物、くれないかなぁ。」と、
まだまだちっちゃいあっつんと(夫に)聞こえるように言ってみたりして。
(もちろん、なんの反応も返ってきませんでしたが・・・)
「父の日」や「母の日」の位置づけが変わってきたことを実感します。

今では私が贈り物を贈れるのは、実母と義母の二人だけ。
「父の日」と聞くと、毎年母と一緒に贈り物を考えデパートで選んで渡しては、
父が「こんな勿体ないことして! そんなもんはいらんっ!」と怒鳴っていたことを思い出します。
父は、物を大切にする人でした。
戦時中の生まれで8人兄妹の二男ということもあって、
節約、無駄にうるさい人でした。
なのに、家族みんなが好きだからと、
突然思い立ったようにスイカを丸ごと2個買ってきたり。
父の日のプレゼントも、当日は”無駄なこと”としてコタツの上に置かれっぱなしなのに、
翌日にはしっかり朝から着られてたり。
いつの年だったかプレゼントしたジャンパーは、ぼろぼろになるまで大事に大事に10何年も着られていました。

そんなことを思い出します。
今年は父の7回忌です。

さて、私の話が長くなりましたが、父の日の贈り物のご案内です。
アトリエカイトで毎月ワークショップを行ってくれているharukaさんが、
父の日の贈り物として切り絵のフレームをデザインしてくれます。

10文字以内のメッセージやお父さんの座右の銘、四文字熟語など、
贈りたいメッセージをお考えください。
それを切り絵に、もしくはその文字と絵を一緒にデザインしてくださいます。

アトリエカイトは「子連れで楽しめる」というコンセプトですが、このたびの「父の日の贈り物」は、
もちろん、未就園児のお子さんのいらっしゃらない方でも、どなたにでもご注文およびワークショップを
していただけます。


サイズ:六つ切りサイズ(203mm×254mm)の額に合う作品
    (作品の周りのマットを含めて六つ切りサイズになりますので、作品は約150mm×200mmとなります。)
    *額は、ご自分でご用意ください。
     また、別料金でharukaさんが調達することもできます。

制作料金:3,500円
     *デザイン料・制作料・マット含む。 額代は別
     *送料は別途かかります。
      (クロネコヤマトの宅配便でお送りしますが、お送りする地域によって変わります。)


コメント:10文字以内で日頃の想いをメッセージ、お父さんの好きな座右の銘、四文字熟語など
     お考えください。
     また、縦書き もしくは 横書きのご希望をお伝えください。
     
デザイン:文字のみ もしくは、文字&絵のどちらかをご注文時にお選びください。
     文字のフォントはお任せ下さい。
     文字&絵の場合、絵はharukaさんのオリジナルデザインになります。

ご注文: アトリエカイトのEメールアドレス atelierkayt@yahoo.co.jp までご注文ください。
     その後詳しいデザイン内容のやり取りについてharukaさんからメールを差し上げます。
     ご注文時には、メッセージ、ご希望内容(色合いなど)、お名前、作品発送先のご住所、
     連絡の取れる電話番号(携帯番号など)をお知らせください。

ご入金:ご注文のメールをいただき、デザイン内容が決まり次第、
    アトリエカイトのゆうちょ銀行送金口座をご案内しますので、ご入金ください
    (ゆうちょ銀行口座間の取引の場合、手数料は0円)
    ご入金確認後、制作に入ります。  
    ご入金から1週間~10日以内に、ご連絡いただいたご住所へ発送いたします。 
 

また、アトリエカイトにて、harukaさんと一緒にデザインを考えながら、
実際にご自分でカット制作していただけるワークショップもあります。

サイズ・コメント・デザイン:同上             
制作料金:5,000円(2回のワークショップ代・デザイン料・マット代含む)
     *額は、ご自分でご用意ください。   
      また、別料金でharukaさんが調達することもできます

ワークショップ日: 5/31(月)・6/2(水)・6/4(金)・6/7(月)・6/9(水)・
          6/14(月)・6/15(火)・6/16(水)
          の中から2日間、お選にください。
          時間は、各日 10:30~13:00頃
          *お弁当など、昼食をご持参ください。
        
場所:アトリエカイト
    仙台市青葉区旭ヶ丘1丁目33-21 Hill's21 103号
    詳しい場所・アクセスはこちらをご参考ください。 → 
    住宅街の小さなアパートの1室です。
    無料駐車場が3台分ありますので、お車で来ていただけます。
    地下鉄南北線 旭ヶ丘駅からベビーカーと一緒に歩いて8~10分ほどです。

子連れについて:アトリエカイトは子連れで手しごとを楽しむスペースです。
        ご遠慮なく、お連れください。

お申込み: アトリエカイトのEメールアドレス atelierkayt@yahoo.co.jp までご注文ください。
     その後詳しいデザイン内容のやり取りおよび、ワークショップの日程について
     harukaさんからメールを差し上げます。
     ご注文時には、メッセージ、ご希望内容(色合いなど)、お名前、ご住所、連絡の取れる
     電話番号(携帯番号など)、ご都合のよいワークショップの候補日(2日間以上)をお知らせください。

ご入金:ご注文のメールをいただき、デザイン内容が決まり次第、
    アトリエカイトのゆうちょ銀行送金口座をご案内しますので、ご入金ください
    (ゆうちょ銀行口座間の取引の場合、手数料は0円)
    ご入金確認後、デザインの制作に入り、ワークショップでお会いできるのをお待ちしています。
    お子さんのご病気などやむを得ない事情でワークショップに参加できない等の場合、
    harukaさんによる制作に変更することもできます。
    そのような場合にはメールにてご連絡ください。  


       
世界でひとつだけのずっとずっと残る贈り物になることと思います。

どうぞ、素敵な父の日になりますように。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[切り絵
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/144-b9346f33
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。