FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
ノラちゃんとの日々 withあっつん
withatsu6.jpg
私が一番好きなショット
三井アウトレットモールで、帽子を見ているノラちゃん。
いつもお出かけするときに私が帽子をかぶると、
「可愛い~」とい言わんばかりの笑顔であっつんは見上げてくれます。
同じ「可愛い~」の笑顔をノラちゃんに。
二人の笑顔が最高です。

ノラちゃんが我が家に滞在していた2週間のあっつんとの思い出ショットを。

withatsu1.jpg

消防車で遊ぶ二人。
ノラちゃんとの会話は、日本語30%・英語50%・フランス語20%。
なぜか、フランス語で話しかけられた時が一番反応のよいあっつん。

withatsu2.jpg
ある日の夕食。
丸亀製麺へ。
「日本の庶民の味」を味わってもらいたくて考えた候補の中に麺の多いこと!
誰かが言っていましたが、日本人ほど麺を好む国はないんじゃないかと。
確かに。

焼きそば
うどん
ラーメン
そば
素麺

withatsu3.jpg
ラーメンは、山頭火へ。
こってりしょうゆ味でしたが、イケたらしい。
その前に、国分町の中のあるラーメン屋さんの前で。
この顔、好きです。

withatsu4.jpg
スクールコンサートの終わった日、
家族みんなでお昼寝タイム。
午後はまったり過ごしたこの日は、
あっつんとノラちゃんの座イスをはさんでの追いかけっこ。

withatsu5.jpg
全部のコンサート終了の翌日、
台湾人ヴァイオリニストのチュウランちゃんも一緒に秋保の温泉へ。
いつも友達が来ると、この水戸屋に連れて行きますが、
ほぼ3時間入ったのは初めて。
温泉好きの私が先にギブアップ。
ノラちゃんは初サウナに。
チュウランちゃんは水風呂に。
それぞれハマっていました。
「あと1分だけ。」と言って1時間出てこなかった(笑)二人。
私たち家族はホテルのラウンジソファでゆっくりくつろぎ、
「温泉に連れてきて本当によかったね~」と満喫。
「明日が帰国なのに。なんでもっと早くに来なかったんだろう。」とチュウランちゃん。
「明日もあさっても毎日来たい!」とノラちゃん。
温泉から上がったあとは、”テンションMAXあっつん”が3人に増えていました。

withatsu7.jpg
松島に出かける前に、ドライブ気分を味わうあっつん。
初の運転席に大興奮で、なかなか出かけられず・・・。
もちろん発進はしないのでご安心を。

withatsu8.jpg
松島で。
ノラちゃん、初おみくじは「末吉」。
瑞巌寺に、初めてのお参り。
南部鉄器を見たり、3人でぶらぶら歩いてゆっくりお散歩。

withatsu9.jpg
いよいよ帰国直前の最後のお別れパーティー。
初めて、私たち家族3人とノラちゃんと一緒に撮った写真がないことに気づき、
何枚も撮ってもらった中のベストショット。

いよいよ明日、2週間の滞在の最後の日がやってくるという日でした。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[あっつんの毎日
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/153-d786d655
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。