FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
小学生向け切り絵イベント「Happy Halloween」を開催しました。
halloween5.jpg

「ハロウィンに向けて小学生の子どもたちが楽しめる切り絵をやってくださいませんか。」
1通のメールをいただき、それから企画が生まれました。

『Happy Halloween!』

小学4年生の女の子が5名+小学1年生の男の子が1名の合計6名が
挑戦してくれました。
ハロウィンのかぼちゃとおばけ、黒猫のモービルです。

halloween1.jpg

halloween3.jpg

halloween4.jpg

みんなデザインカッターを持つのは初めて。
1年生の男の子はカッターを持つのも初めてとのこと。
どうなるだろうとのハラハラドキドキはよそに、みんな黙々と真剣に取り組み、
どんどん作品は仕上がっていきました。

最初は1年生の男の子のお母さんが「危ないなら一緒にやるから」と言ってくださっていたのですが、
全然!
さくさくとカッターに取り組み、途中からはハサミのほうが切りやすいと
巧みにハサミを動かして、切っていったのです。

もうすぐ2歳になる男の子を持つ一母として、
あと5年も経ったら、
こんなにたくましくいろんなことができるのね~と
ウルウル(涙)・・・。

最初は緊張していた子どもたちも、
作品が仕上がるころにはワイワイガヤガヤ。
それに合わせて我が家のあっつん&harukaさんちのケイタ君も
大興奮!

halloween6.jpg

驚いたのは、子どもたちの頭の柔らかさ。
黒猫やお化けにオリジナルのリボンをつけたり、
細かいパーツを工夫して作り上げていくのです。
それぞれの作品が、オリジナルに仕上がっていく柔軟さに、
感動でした。

最後に、
駐車場で、みんなで作品を持ってパチリ。
(なぜか、もうすぐ2歳BOYSが主役のように写っていますが・・・。)

zenntai2.jpg

みなさん、harukaさん、
お疲れさまでした。

楽しい時間を過ごしてもらえたら、とても幸せです。

我が子がまだまだ小さいので、
小学生向けの企画内容などなかなか思いつかなかったのですが、
きっと勇気がいっただろうにメールをくださったtorinさん、
本当にありがとうございました。

アトリエカイトでは、
いろいろなことに挑戦して楽しんでいけたらと思っています。

スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[切り絵
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/170-09f58571
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。