FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
緊急連絡-11月のワークショップお休みのこと
急に寒くなり、お風邪をひかれてる方も多いですね。
かくいう私も、先週は悲惨でした。
息子が嘔吐下痢症になり、それがうつって(大人のほうがひどいですよね)。
嘔吐と下痢はそれほどひどくなかったのですが(一晩苦しんだだけで)
その後38度5分まで発熱。
身体の節々が痛いっ!

立てず歩けず。
うずくまって寝込んでいました。
一日は夫がちょうど休み、
もう一日は天使のような友人が(後光が差して見えました)あっつんを一日預かってくれたので、
しっかりと休養を取ることができ、
どうにか復活。
あと、残すところは偏頭痛のみ!

・・・・・・・・・と、思っておりました。

が、昨日、お店「ふ~ん、ふ~ん。ふ~ん♪」とウィンドウブレーカーなるものを見ていて、
あっつんが大量ウンチ。
あれあれとトイレの前のベンチを借りておむつを替えた後、
「あれ?あれ?あれ?」と背中に痛みが。
お店の中まで戻ったら、あ。動けない・・・。痛い・・。
なんだ?なんだ?

とあっという間に座り込み。
座って固まっていれば痛くもなんともなく、
でも、手足に力を入れて立ち上がろうと思うと、割れるように痛い!

心配して不安げなあっつん。
ふぇ~んと泣いて、一生懸命、お母さんヨシヨシ、ぎゅっとしてくれます。
(最近、私が「痛い」と言うと、必ずヨシヨシ&ぎゅっをしてくれるあっつん♪)
嬉しいんだけど、どうしよう・・・。
お店の人たちも手を貸してくれようとするのだけど、力が入れられない・・・。

結局、救急車が呼ばれ、
バンドで固定され、
運ばれました。
病院へ。

あっつんは、天使の友達が近かったので、すぐに電話をして迎えに来てもらい、
さらに後光度UP。

いやいや、
一日経って痛みもほぼ落ち着きましたが、本当にひどかった。

結局、
「ぎっくり背中」みたいなものだそうです。
コルセットのようなものを巻いてもらって退院。
固定と安静しか処置はないと言われました。

あっつんが生まれてからの無理な体勢での抱っこ&添い乳。
自覚はありました。
日に日に、布団で寝られなくなっていく私の身体。
寝ても寝ても疲れるばかり。
しかも、いまだ数時間起きに起きる息子に、熟睡はできず。
その上、無理が利かない年齢(たぶん)。

子育て中の方にはだれもが思い当たることとは思うのですが、
自分の体は自分でケアしなくてはいけませんね。
すべて子どものために・・・では、結局はその大事な大事な子どもに負担を掛けてしまうことになるんだと
ものすごく実感しました。



と、
前置きが長くなったのですが、
ここしばらくの体調不良。
少し、休養が必要ななようです。
身体のメンテナンスをしたいと思います。

ということで、
大変申し訳ないのですが、11月の1か月の間、
アトリエはお休みにさせていただきたいと思っています。
どうぞご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[今月の営業日
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/175-0dba55ed
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。