FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
無事に「ママのご褒美マルシェ」終了です。
半年ほど前からグループめだかの一員として準備してきた「ママのご褒美マルシェ」
無事に終了しました。
この1カ月、厄年の神様から任命されたかのように、病気続きで、
何度もスタッフとしての役割も、ブースの出展もあきらめようと思ったのですが、
メンバーの支えで、どうにかこうにかやってこれました。

前日準備や当日朝の、まるで文化祭(もう20年ほど前ですが)のような空気、
お客様とのやりとりの楽しさに、やり終えてものすごく充実感がありました。
あんなに、体調の悪さから「もうしんどい!」と弱音を吐き続けたのに、
もう一度やりたい☆かも・・・という気持ちに。
人間って、単純です。

きっとその理由の一つに、
ご褒美マルシェのあとに行った骨盤の矯正を中心とした助産士さんによるカイロで、
身体がずいぶん楽になったからというのがあります。
あまりにも病気が続くので、自分の体と生活スタイルをちゃんと見直そうと思ったこの1カ月でしたが、
根本治療を始めようと思って初めて行ったカイロで衝撃を受けました。
今までも、いろんな整体やマッサージでいい先生と出会っていたのですが、
昨日びっくりしたのは、ひどかった咳が、カイロを終えたらほとんど出なくなっていたこと。
骨の歪みが神経を圧迫しているという説明が実証されてびっくりしています。
本腰を入れて、自分の身体と向き合っていこうと決意しました。

なにより健康って大切!
そして、そんな負の時に支えてくれる友人って大切!
そう思った1ヶ月でした。

さてさて、ばばくさい話が長くなりましたが、「ママのご褒美マルシェ」のご報告を。

前日準備の様子です。

前日3

子どもたちは、翌日のキッズスペースのオモチャや台車でおおはしゃぎ。
いたるところから、「こらぁ~!!」という声が。
おもちゃの取り合いから、走り回りから、
ふと気付くともぐもぐ食べてたり。

カルトナージュブースの様子です。

gohoubimaruche1.jpg

マルシェの開催時間は10:30~13:00までと短くて、
でも、もしたくさんのお客さんが来てくれるならと、30セット用意しました。
ふぅ~っ・・・何人来てくれるか心配・・・

そして当日。

gohoubimarche2.jpg

10:30のOPEN時間には、総合受付にたくさんの人が並び、
びっくりでした。
結局リース教室を含めて100名弱のお客さんが来てくれたようです。
カルトナージュも、「初めて」という方がたくさん挑戦してくれました。
初めての方が30分でできるかなぁと心配でしたが、
だいたい30~40分程度でみなさん仕上げていらっしゃいました。
ゆっくり写真を撮る時間はなかったので、私の記憶にとどめているだけですが、
出来上がった作品を見て、「うわ~」って笑顔がほころんでいくのが本当に印象的でした。
やってよかった!!!

しゃべり続けて、のどが渇くし、おなかはすくしで、
お客さんにことわりつつも、お茶を飲み、おにぎりをつまみと、なんとも気楽なスタイルで
行いましたが、お一人おひとりの方とも少しお話ができ、
アトリエカイトのご紹介もできました。

なによりも感謝感謝なのが、
ヘルプでついてくださったボランティアさん。
会場進行の都合で、お名前も途中まで聞く間もないまま、
見よう見まねで順番を覚えてくださり、すぐに私とみっちゅさん(最後のほうになってようやく聞けました)
がひとつずつのテーブルに着いてスムーズに流れを教えることができました。
コツになる2か所だけは私が動き、私が動くと、さっとみっちゅさんがもう一つのテーブルに行ってくれる・・・
なんて素敵な連携プレイ☆と感謝感激でした。

イベントって、お客さんだけでなく、
本当にいろんな出会いがあります。
だから、やめられないんだよね~☆

来ていただいたお客さま、本当にありがとうございました。
また、アトリエでお会いでできることを楽しみにしています。

スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:1   trackback:0
[イベントの報告
comment
たのしかったねえ。
前日準備の子どもたちもたのしそうだv-10

来年はワタシ、ブースは無しで見守りスタッフがいいな。
そして、ブースをいくつかまわりたい・・・。
2010/11/20 22:23 | URL | edit posted by あさこ
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/178-a12074f3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。