FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
天然酵母のふつきぱんの入荷のご案内
hutsukipan.jpg
*食べてしまったので、こんなパッケージのままの写真でごめんなさい。

名取のゆりが丘に自宅ショップを構えている”ふつきぱん”さんが、
アトリエカイトのショップに納品してくれることになりました。
毎週木曜日、30個ほどのパンが並びます。

先日のピックヨウルで初めて出会い、おやつに食べたぶどうパンに感激し、
翌朝食べたライ麦パンで決意しました。
絶対に絶対に、置いてもらおうと!
その日は、街中ecoマルシェに出店されると聞いていたので、
急いで駆け付け、完売になったばかりのところのふつきさんをつかまえ、
お願いしたところ、以前旭ヶ丘に住んでいらしたというご縁もあり、
快諾いただけました。
嬉し~!!嬉し~!!
嬉しすぎて、自分の名前を名乗ったかどうかもわからなかったくらいでした。

最近我が家のあっつんは、パンがあまり好きではありません。
食パンの白いところだけを渡しても、べっーって出してみたり。
それがなんと!
オレンジピールのライ麦パンの柔らかいところをあげたら
喜んでムシャムシャ食べて、さらに私が洗い物をしている間に、
ランチョンマットを引っ張って、私の食べかけの硬い外側の部分まで
自分で口に入れていたのです。
びっくり!!
ふつきぱんしかないっ!と決意した瞬間でした。

さて、今週木曜日、12月3日、
アトリエカイトオープンの日からふつきぱんが店頭に並びます。
今回の入荷は、

今日のぱん
ぶどうのぱん
くるみのぱん
オレンジピールのぱん
雑穀ぱん
バジルとタイムのぱん
イチジクのぱん

『自家製天然酵母ふつきパンは一つ一つを丁寧に手作りしています。

 国産小麦、ゲランドの塩,海の精、無添加ドライフルーツなど
 おいしく、安全に食べていただけるよう心がけています。

 自家製レーズン酵母、季節の果物酵母で、
 じっくりゆっくり素材のおいしさを引き出したふつきぱんをお楽しみください。』
                                (~ふつきさんのHPより)

ふつきぱんのHPはこちら → 




スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[ショップのおはなし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/29-c7187d5e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。