FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
お気に入りのニッチ
DSC00429.jpg

ここは、アトリエの玄関入ってすぐ右側のニッチです。
実は、もともとここには下駄箱がありました。
内装屋さんにリフォームしてもらったときに、思いきって下駄箱をはずしたら、
ぽっかり穴があいてしまいました。
そこで、思いついたのがディスプレイに使おうと思っていたこの木の箱。
これも、なんと。
紫山さんで購入した昔の餅屋さんの餅箱なのです。
白い粉のあとがなんとも言えない味を出していて、私の大好きな色合いです。

左からプリザーブドフラワーをあしらった、フェルトで作ったベビーシューズ(非売品)。
以前、プリザーブドフラワーをしていたのですが、あっつんを出産する前にすっきりとやめてしまいました。
最後の作品として、生まれてくるあっつんを思って作ったものです。
そして7年前に羊毛で作った”わんわん”(非売品)。
最初で最後の作品ですが、犬が大好きで足の筋肉にまでこだわってチクチクさしました。
なんと7時間もかかってしまい・・・
羊毛は素敵な作家さんのを買うことにしようと決意したものです。
(カルトナージュも、とても時間がかかりますが)

”わんわん”がまさに食べようとしているのが、木のしごと樹々さんの針さし(販売価格 2,000円)。
その右が、miumicaさんのフォトカード(販売価格 150円)。
その右が、ちょっとクリスマス気分のディスプレイ(非売品)です。

餅箱に乗せられるかぎり乗せちゃってます。
オープンの前日ディスプレイしていたら、なかなか削れなかったんですよね・・・・。
あらら。


DSC00430.jpg
りんご箱に入れた、雑誌や本。
料理、
インテリア(なつかしの「美しい部屋」・「ComeHome!」、「Plus1 LIVING])、
刺繍、
手仕事(「天然生活」)などのバックナンバー。
カルトナージュのワークショップのメンバーになってくださった方には、
無料貸出をしようと考えています。
本を見ていて、ほかの方の作品を見ていて、友達と話をしていて、
いろんな発想って出てきますよね。
どうぞご参考にしていただきたいのと、
おうちで少しでも時間ができたときに、
お茶を飲みながらまったりしていただけたらと思っています。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[アトリエのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/40-42b98bd1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。