FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
切り絵の「クリスマスカード」作り 終了しました!
DSC00460.jpg

harukaさんの「切り絵のクリスマスカード作り」、
無事に終了しました。

昨日までのお申込みで、午前・午後ともに満席となり、
大賑わいの中(最大で7名のお子様が!!)、
みなさんに楽しんで(夢中にもくもくと)制作していただけたようで、
嬉しそうに作品を持って帰られてる姿に、
見せてもらってるこちらまで嬉しくなりました。

来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

クリスマスカードじゃなくて、
キャンドルの絵を使ってオリジナルのフレームに仕上げた方もいたり☆
いろいろな作品を見せていただきました。

あっつんの眠い眠いも始まり、午後のワークショップの写真が撮れなかったのが残念です。
午前中のみなさんの夢中な姿をここに。

DSC00458.jpg

DSC00462.jpg
そして、今日、ワークショップを行ってくださったharukaさんから
メッセージが届きました。

『切り絵のクリスマスカード作りに参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。
 子どもにおっぱいをあげながら、だっこしながら、
 それでも最後まで丁寧に作品作りに取り組んでくださって、私もうれしく思いました。

 私の地味な(笑)作風に比べ、
 参加者の皆さんがきれいな色使いで、かわいらしく作品を仕上げている様子を見て、私も勉強になりました。
 ぜひ、お子様の写真を入れて大切な人に贈ったり、おうちに飾るなどしてお使いくださいね。
 何より、切り絵を楽しんでいただけたようでうれしいです。』

アトリエカイトでは、カルトナージュのワークショップをはじめ、
いろいろなイベントも兼ねたワークショップを開催する予定です。
どのワークショップも、こどもづれで行えるものを考えています。
ぜひ、お気軽にご参加いただけたらとお待ちしています。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:3   trackback:0
[イベントの報告
comment
とても楽しかったです!!!
今日はありがとうございました☆
学生の頃にステンシルをやったことがあり、このカッター使った事があり^^なつかしぃ~v-206
この元になる絵が
決め手ですよね[絵文字:v-21〕そのセンスが私にはないなぁ。。
自分で作ったカードは、なんともい愛おしい^^ゝそれから、
harukaさんの作品を見せていただき、本当に素敵なセンスをお持ちなんだなぁと。。素敵な出会いに感謝v-21ブログに記事にさせていただきますね^^
http://kanayuna.exblog.jp/
2009/12/11 08:19 | URL | edit posted by kanayuna
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11 12:43 | | edit posted by
Re: kanayunaさんへ
昨日はご参加、ありがとうございました。
そうなんですね!どうりでサクサクとすすめられていたはずです。
kanayunaさんはいろいろなことにご興味があるんですね。
これから、いろいろとお話しを聞かせてくださいね。
”下絵が決め手”
私もそう思います。
harukaさんの作品は本当に素敵ですよね。
そして、同じ下絵でも、みなさんそれぞれの個性が出た作品に仕上がって、
作品を見せてもらった私もとってもお得な気持になれました。
ありがとうございました。
2009/12/11 23:12 | URL | edit posted by atelierkayt
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/44-8df892c7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。