FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
カルトナージュのワークショップ 始まりました。
DSC00507.jpg

いよいよ今日から、アトリエカイトで「子育て中のママのわめのカルトナージュ」のワークショップを
始めました。
最初に作る作品は、「写真立て」です。
”初めて”の方がいらっしゃる時は、2名体制で行おうと思っています。
今日は、2名の”初めて”さん。
やはり、お子さんの「オッパイ~」「かまって~」に対応しながら取り組んでくださいました。

2時間という時間の中で、進み具合はゆっくりゆっくりですが、
出来上がると自分だけのものが出来るカルトナージュは、しっぽりしっぽりハマッていくかも
しれません。

ボンドのつけ方、端の処理、かなりの数の作品を作った今でも難しいです。
一朝一夕にはなかなかうまくできないので、ご心配なく。
少しずつ、楽しんでくださいね。

これから、雪が降る予報とのこと。
14時半きっかりにアトリエを閉めました。
積もらなきゃ、いいけどなぁ~・・・・。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[ワークショップ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/51-27b7e4bd
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。