FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
謹賀新年
DSC00632.jpg
新年早々食い気で申し訳ありません(笑)

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私事ですが、12月24日から昨日まで岡山と北九州の両方の実家に里帰りしていました。
夫は仕事があったので途中からの合流で、
私とあっつんは一足早く二人で新幹線旅行をしたのですが、
それはそれは大変な旅でした。

1歳2か月。
ひとところにじっとしているわけはなく、
歩きたいのなんのって。
新幹線の通路を歩くのですが、
人好きのあっつんは、通路の両側の人をのひざをことごとく
たたいては起こし、「僕ってかわいいでしょ☆」スマイルをお見せしまくっていました。
自分より少し大きいお兄ちゃんには「遊ぼうよ」スマイル☆
とにかくひたすら「すみませんすみません・・・」と私。
夫をいとおしく(うらめしく)思ったものです。

どうにか無事に岡山に着いたと思いきや、
年末にかけて突発性発疹にかかりました。
最初は38度以上の熱が出て、インフルエンザかと心配したのですが、
どうも元気な様子。
もしかして・・・と思っていたら体中に赤い発疹が出始めました。
熱性けいれんなども起こさず、ぐずり&夜泣きはひどかったものの、
たぶん軽く済んだ方じゃないかな。

30日には夫の実家の北九州に移動し、
義母とともにのんびりとしたお正月を過ごしました。
お料理の得意な義母のおせちを里帰りするたび、楽しみにしているのですが、
さすがに今年は大怪獣がうろうろしていたので、
「かなり手抜きよ★」と、私があっつんと夕寝をしている3時間弱で作ってくれました。
嫁の私は結局、詰めるのをほんの少し手伝っただけ☆
あははは・・・・。
手抜きでこの豪華なおせち☆
もぉ~っ、お母さん大好きです。
おいしかった~。

おっと。
やっぱり食い気の話になってしまいました。
美味しいものをたくさん食べて、いつもよりたくさん昼寝をして、
すっかり正月ボケボケです。
お腹もたるったるです。

アトリエカイトは新年は、1月7日(木)より営業を開始します。
どうぞよろしくお願いします。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[ごあいさつ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/55-c0b8750e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。