FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
里帰り日記 下関水族館へ
PCが復旧したので、ずっと書きたかった年末年始の里帰りツアーの様子を。

元旦、夫の実家である北九州にいたのですが、
あーちゃん(九州の方言で「おばあちゃん」のこと)が
下関の水族館へ連れて行ってくれました。
1年ほど前にソフトバンクのCMで、
上戸彩ちゃんの”おじさん”のいた、水族館です。

10010125_convert_20100114224221.jpg

とても大きくて、新しく、
関門海峡や”ふぐ”など、身近なテーマになっていて、
とても面白い水族館でした。
(私にはどうしても、”おいしそうに脂のってるなぁ”としか思えないところが残念なのですが)

10010117_convert_20100114225053.jpg

あっつんは、予想以上にきれいなお魚さんに釘付けで、
真剣に見て回っていたのですが、
”階段”にハマるお年頃のようで、絨毯敷きのきれいな階段にも夢中。
昇ったり(こわごわ)降りたりの繰り返し。

昔むかしデートで水族館に行ったとき、ちょろちょろしてる子どもを見て、
「雰囲気台無しじゃん。」とか、
「親ごさんは大変だ~」とか思った、
まさしく”ちょろちょろしてる子”になってました。
ベビーカーで入ったのに、駐車場から帰るまで一度も乗らず。
歩きたいお年頃なんですね。

帰り道の夕暮れ。
10010134_convert_20100114224744.jpg


私の好きな写真の1枚です。

あーちゃん、楽しい一日をありがとう。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:2   trackback:0
[あっつんの毎日
comment
はじめまして。
ふつきぱんさんのページからお邪魔しました。
仙台に引っ越してき3か月。まだ全然街のことを知らなくて、偶然見つけたこちらのブロブに心踊りました(^^♪
パンも好きだし、カルトナージュにも前から興味があったし、何より1歳の怪獣のママなので。。。
旭ヶ丘1丁目というとまだ行ったことはないんですが、南光台に住んでいるのでそう遠くもないはず。
今度時間を見つけて是非伺いたいと思います!!
2010/01/15 10:57 | URL | edit posted by とと
>ととさん
はじめまして。
素敵な書き込みをありがとうございました。
ととさんも1歳の怪獣のママなのですね!我が家のあっつんは明日で1歳3ヶ月。
日増しに怪獣度合いがぐんぐんアップしています。

カルトナージュご存知の方はまだまだ少ないのでとても嬉しいです。
あっつんが生まれて、なかなか作品が増えてはいませんが、ぜひぜひアトリエにいろいろと見にいらしてください。ふつきぱんは本当に本当に美味しいですよ~。
南光台からだと、バスで旭ヶ丘バスセンターまで来て歩くと、ベビーカーを押しながらでも10分程度です(坂はありますが・・・)。
車だと南光台の住所にも寄りますが、5~10分くらいで来れるかも。
お近くなので、ぜひぜひ☆
お会いできるのを楽しみにしています☆
2010/01/15 22:49 | URL | edit posted by atelierkayT
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/59-797359af
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。