FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
写真立て(ワークショップ生さんの作品)
DSC00752.jpg

12月末から始まったカルトナージュのワークショップですが、
早くも、
最初の作品の写真立てを完成された方がいらっしゃいます。

カルトナージュ最初の作品いかがだったでしょうか。
みなさんそれぞれの布地の選び方、作り方に個性が表れています。

一番左のTさんの作品は、
シンプルな組み合わせですが、表とフレームの中の部分の布地の向きを変えることで
まったく違った風合いに仕上げました。
真ん中のNさんの作品は、
フレームや表はもうはかなくなったスカートの布地を使って。
フレームから、カーボーイやお馬さんが顔を出している素敵な作品です。
(左側には息子さんの写真を早速入れてみられました。写真が入ると、またとびっきりかわいいですね。)
右のOさんの作品は布地の向きにカットしたあとに気づき、
急遽、横向きに仕上げました。
色の組み合わせがキュートですね☆

写真立てはカルトナージュの作品としては基本的な形ですが、
こんなにそれぞれの個性が出ます。
作品を作りながら、
「買ったほうが早いし安いかもしれないけど、
 自分で作ったものは特別だよね~」なんて台詞が聞こえてきて、
私は”うんうん。”と心の中で大きく嬉しくうなずいていました。

今週のふつきぱん、
完売いたしました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:2   trackback:0
[ワークショップ
comment
昨日はお世話様でした!!
初挑戦でしたが・・楽しい時間を過ごせました^^
手仕事ってなんかいいですね^^
またやってみたいです~。プレゼントにも最適ですね。。
でもあげるのもったいなくなりそうだわ^^ゝ
ブログでも、記事にしました☆
2010/01/22 09:56 | URL | edit posted by kanayuna
>kanayunaさんへ
お疲れさまでした★
完成すると、作品のかわいさ倍増ですよね。
もちろんBlog、さっそく見せていただきました。
かわいらしい色合わせになりましたよね。
そうそう。プレゼントにもいいのですが(私はよく出産祝や、結婚祝にプレゼントしています。)、子どもがいると2倍に時間も手間もかかるので、作り上げると、プレゼントするのがなんだかもったいなくなっちゃうんですよね。
次回は手帳カバーですね。私も楽しみです。
今度はどんな作品になるんだろう??
2010/01/26 09:29 | URL | edit posted by atelierkayT
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/67-52cb55b4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。