FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
あずま袋(大きなサイズ)
azumahukuro.jpg

昨日ワークショップの後、あっつんがぐずぐずする前に、
スキバルを切ってしまおうと急いでカットしようとした時、
気があっつんのほうへ向いていたのか、
カルトナージュをはじめて初めて、指を切ってしまいました。
結構しっかりいったみたいで、
肉までそげおちて(まぁきれいに切り落として・・・)しまったので、
その後2時間ほど血が止まらず。
ワークショップに来ていたみなさんに片づけを手伝っていただきました。

運悪く土曜日の午後だったので開いてる病院が見つからず、
夜になって夜間救急病院に行ってきました。
きれいに切れてる分、傷口はきれいなのでまず化膿する心配はないでしょう、と
言われたのですが、なにせもうすぐ12キロになろうというプチ力士君が
抱っこをせがむので、なかなか傷口が閉まらず流血を繰り返しております。

ちっちゃいけがなのに、
ご飯は作れないし、
洗いものはできないし、
あっつんをお風呂にも入れられないし。
繁忙期で忙しい夫に少しでも早く帰ってきてもらい、
かなり迷惑をかけています。
母は病気やけがをしてはいけませんね。
みんな、大変だ~!!!

そして、今日はゆっくりあっつんと過ごしているのですが、
1人前のうどんを食べてすぐに眠ぐずりを始めたあっつん。
起きたら君は牛になっているにちがいない。
牛力士??

さて、
akariさんの作品「あずま袋(大きなサイズ)」のご紹介です。
写真左から、あずま袋(大きなサイズ)→あずま袋(小さなサイズ)→バネポーチです。

「通常のあずま袋を変形させて腕にかけられるように作りました。
 かさばらないので、バックインポーチとして便利だと思います。
 3歳の息子に持たせたら、とても可愛かったです(*^_^*)」
                         ~akariさんのメッセージより

大きさは、底の横が25cm×奥行き4.5cm。
おにぎりやお出かけ用のおもちゃをもたせるのにもぴったりなサイズです。

akariさんは、
作品ひとつひとつにいつもオリジナルのメッセージをつけて送ってくれます。
愛情がこもっているのが伝わってくる温かいメッセージです。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
大丈夫ですか??
怪我、気になってました。
やっっぱり血が止まらなかったんですね(>_<)
手は何をするのにも使うから本当に大変だと思います。
でも、そういう時は体をゆっくり休めて充電してくださいね。

それにしても牛力士って!!!
思わず噴き出しました(@_@;)
2010/02/01 10:51 | URL | edit posted by とと
>ととさんへ
ご心配&ご迷惑かけてごめんなさい。
びっくりさせてしまいました。
もう、大丈夫です。復活!!
それにしても、ざっくりはびっくりでした。
私がこんな怪我をしていてはいけませんね。
気がそれないように気をつけたいと思います。
母としても、手を使えない日々は大変です(涙)。

起きたら、かろうじて「ちょっとおでぶのちびっこ」のままでした。よかった~(笑)。
2010/02/02 23:47 | URL | edit posted by atelierkayT
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/76-0a9572dc
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。