FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
アレルギーとぜんそくとスイミング
swimming.jpg

プールに入ると、いつも以上に眉間にシワが寄るあっつん。

毎週水曜日、お父さんのお休みの日、
一緒にスイミングに行き始めて3か月が経ちます。

夫は小児ぜんそく(治ったのだけど)&(年がら年中の)アレルギー性鼻炎
私は大人になってからアトピー&ぜんそくが発症。
間違いなく、アレルギー体質は遺伝してるでしょうね、と言われるあっつん。
早めに対策をと思って始めたスイミングですが

なんとなんと!
ぜんそくやアレルギーによくない、という情報を聞きました。
「確かに呼吸器や気管の発達にはよいけれど、
 塩素濃度が昔と違って濃くなってるから、
 スイミングの次の日にぜんそくがひどくなったりという例もあって、
 塩素がよくないんだよ。」
と先輩ママの経験談を教えてもらい、唖然・・・。

そうなの???

しかも、
アレルギー物質というのは体内に少しずつ蓄積していって、
ある日突然コップからあふれるように発症するとよく聞きます。
ってことは、症状が出ないからって続ければいいものではないのかも?!?!

小児科の先生にも相談して、
きちんと考えようと思います。

衝撃的な情報でした。
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[あっつんの毎日
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/78-2cde9a5a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。