FC2ブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にオープンした小さな小さなアトリエ・カイト。 ちっちゃなこどものいるママのためのカルトナージュのワークショップと手しごとのもののショップ、育児イベントの貸しスペースを行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Atelier kay・T
 
[スポンサー広告
keikoさんのアロマワークショップ~春~ 「ルームスプレーを作ろう!」
BOXGIFT.jpg

3月は、いよいよ花粉症本番。
私は目に来るので、ごろごろむずむずしています。

そこで、今月は、初めてのアロマのワークショップを行います。
開催してくださるkeikoさんは、2歳の女の子みーちゃんのママ。
keikoさんと出会ってまず衝撃だったのが、
みーちゃんは生まれてこのかたほとんど昼寝をしないこと。
我が家の、
早起きしても、
昼寝をちょっとにしても(でも、昼寝はする)
親が寝たふりをしても(ほとんどの場合、起こされる)、
夜はいつまでもテンションの高いあっつんと1日一緒にいるだけでも、
体力奪われまくりなのに、
お昼寝をしないなんて!!!

でも、そんなみーちゃんにも納得。
keikoさんは、それ以上にパワフル&バイタリティのある人なのです。
いろんなことに興味を持って取り組み、
話をするときには相手の目を見て、
真剣に会話のキャッチボールができる、
そして周りの人みんなに平等に気遣いのできる人-
そんな人です。

お友達に誘われたのがきっかけで始めたのですが、
簡単にいろいろなものが作れて、
なによりも香りに癒されて、
素敵な時間を過ごせるアロマに夢中になって、
勉強をつづけられています。

keikoさんも、子連れで参加できるアロマの教室がないので(私と同じ発想です☆)、
ないなら自分で開催しちゃえ!と、以前から定期的に仙台駅近くのカフェなどで
アロマの教室を開催されています。
今回、
アトリエカイトでの開催が実現することを、とても楽しみにしてくださっています。

「夏には、バスボムや虫よけスプレーが大活躍し、子どもと一緒に作ったりしました。
 冬は、せき込みが激しい時は服で香りを嗅いだりと、ちょっとしたことでもアロマを楽しんでいます。」
とkeikoさん。

季節に合わせた使い方をご紹介してくださいます。

ぜひぜひ、こぞってご参加ください

「アロマで花粉症対策!」

 抗アレルギー、抗ウィルス作用の精油を使い、

 香りに癒されながら辛い花粉症を気持ちよく過ごしませんか?
 
 日時:2010年3月19日(金)
    午前11:00~12:00(お茶付)

 内容:ルームスプレー作り
    *精油の種類は、ラベンダー、レモン、ユーカリ、ペパーミントなど 
 持ち物:とくになし。
 
 費用:1000円

 定員:4名(事前予約制)
    もちろん、お子様連れで参加OKです。

 ご予約:atelierkayt@yahoo.co.jpまでメールでご予約ください。
     初めての方は、お子様の年齢(月齢)をご予約時にお教えください。
     
スポンサーサイト
Posted by Atelier kay・T
comment:0   trackback:0
[アロマ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atelierkayt.blog83.fc2.com/tb.php/99-0d7912f8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。